2019年5月15日水曜日

ホームページ製作・運営代行のFutamiTC|個人事業対個人事業だからできる365日の細やかなサービス




このたびは、ホームページ製作・運営代行の【FutamiTC】をご来訪くださいましてまことにありがとうございます。

当事業所は個人規模の小さなホームページ製作事業所ですが、個人事業だからこそできるフットワークの軽さと365日の細やかな対応(電話・メール・チャット)が自慢です。

ホームページの製作・運営代行は高い?
法人・事業対応だと製作10~30万円・運営3~8万円/月が相場



ホームページの製作・運営を法人規模の製作会社に依頼した場合、まず製作費用に個人事業で10万円、法人事業で20~30万円というのが相場です。

そして、独自ドメイン・独自サーバーでの運営となりますので、月の運営管理費用も個人事業で3万円、法人事業で5~8万円というのが、この業界の相場です。

インターネット検索などでは、薄利多売形式の「作成無料」や「月管理費5000円」といった格安業者もありますが、ほとんどの場合、レスポンスが遅く、アフターケアも連絡がつきづらいなどの不具合が多いことが知られています。

FutamiTCだといくらでできるの?
製作代行9800~29800円・月運営管理費5800円~9800円



私どもFutamiTCにホームページ製作をご依頼いただいた場合、製作代行費は以下のようになります。

①無料ドメイン+GoogleBloggerの場合
製作代行費9800円+月管理費5800円
*フロントページ含んで5ページ以内・6ページ目以降は別途応談

②独自ドメイン+GoogleBloggerの場合
製作代行費19800円+月管理費7800円
*フロントページ含んで5ページ以内・6ページ目以降は別途応談

③独自ドメイン+WordPressの場合
製作代行費29800円+月管理費9800円
*フロントページ含んで5ページ以内・6ページ目以降は別途応談

いずれのプランも、365日対応(電話・メール・チャット)+月に1ページ追加無料・2ページ目以降は別途応談

何でそんなに安いの?
個人規模でのんびりと運営しているから



FutamiTCは、もちろんホームページ作りのプロですが、メインの事業は当事業所サイト、提携先サイトにおいてのメディア運営であり、個人規模で生活していけるだけの利益があればよく、多くの社員を抱えたホームページ製作会社のようにたくさんの収益を上げる必要がありません。

しっかりと意思の疎通をして、限られた個人事業・店舗規模のお客様とだけ、最低限の費用で取引をしていけば十分なのです。

本当に大丈夫?
全国規模の社団法人様・企業法人様のサイトも製作・運営しています



個人規模でのんびりと、と書くと「本当に大丈夫なの?」と思われるかもしれませんが、まったく大丈夫ですのでご安心ください。

FutamiTCでは、以下のような全国規模の社団法人様、全国的に有名なスポーツブランド企業法人様のホームページも製作したり、現在進行形で運営している実績があります。

ぜひ、リンク先のホームページをご確認ください。


一般社団法人日本アームレスリング連盟


トレーニンググッズブランドGLFIT


サプリメントメーカーTRUE STANDARD

これら、ご紹介したサイトはいずれも③独自ドメイン+WordPressの組み合わせとなっています。

このほかにも、②独自ドメイン+GoogleBloggerの組み合わせでも法人様のサイトを製作・運営しています。バナーをクリックいただければ、実際のサイトをご覧いただけます。





さらに、①無料ドメイン+GoogleBloggerの組み合わせでは、当事業所の運営サイトを運営しておりますので、そちらも是非ご確認ください。

▼当事業所の運営サイト



また、下記のサイトは、当事業所の公式ページとなっており、③独自ドメイン+WordPressの組み合わせで運営しております。

▼当事業所の運営サイト






実績はでているの?
数万PV/日のサイトがいくつもある





では、当事業所の製作・運営しているサイトは実績はでているのでしょうか?

答えはYESです。お客様の個人情報上、どの運営サイトかは明かせませんが、上の統計グラフのように、一日あたり数万PVの流入実績のあるサイトがいくつもあり、過去には一日に10万PV・月に300万PVの流入などということもありました。

これは、全国区のメディアサイトなみの数字なのですが、実際に当事業所で製作・運営しているサイトがこのような実績をだしていますので、当事業所の製作するホームページには高い自信を持っています。

無料ドメインではじめても大丈夫?
独自ドメイン+Wordpressの本格サイトにも変更可能


とりあえずは、安くて気軽な無料ドメイン+GoogleBloggerでホームページを始めたいけれど、事業や店舗が軌道に乗ってきて本格的なサイト(Wordpress使用)にしたい場合、一からホームページを作り直さないといけないのでしょうか?

答えはNOです。

GoogleBloggerとWordpressの互換性はとても高く、Wordpress用の独自ドメインと独自サーバーを追加し、プラグインで設定するだけで、GoogleBloggerでの固定読者・検索流入をロストすることなく、Wordpressの新サイトに完全にリダイレクト(自動転送)することが可能です。

実際、当事業所運営サイトの多くも、まずは無料ドメイン+GoogleBloggerではじめ、読者が増えてきたら本格的なWordpressサイトに移行する、というのを定番パターンで行っています。

Facebookページじゃだめ?
検索流入が狙えない


個人事業・店舗でよくあるのが「Facebookページじゃだめなの?」という意見ですが、答えは「効果は高くない」です。

Facebookページはあくまで口コミつながりなので、一日に数十人程度に露出するのが限界です。そして、GoogleやYahooなどのネット検索に表示されることもほとんどありません。

ところが、きちんとしたホームページを持てば、GoogleやYahooの検索エンジンにインデックスされ、うまくいけば「地域名×業種」などの検索キーワードで上位表示され、そうなった場合の流入数はSNSの数百倍に達します。

個人事業主様の受付数は?
限定で10組様までにさせていただきます



このように、当事業所では十分なメディア流入数を確保しており、あまり事業を拡大していくつもりもございません。また、あまりに運営数が増えますと、細やかなサービスの支障ともなります。

ですので、今後、新たにホームページ製作・運営を受け付けさせていただくお相手は、しっかりと意思の疎通ができる個人事業主・店舗様10組様に限定していきたく考えております。

ご興味のある個人事業主・店舗主の方は、下記のフォームでお問い合わせください。お問い合わせをいただいた時点で、当事業所の電話番号などをお知らせしますので、しっかりとお話し合いをしながらホームページ製作について打ち合わせをさせていただきたいと思います。

事業所情報

組織名:WEB事業所FutamiTC

代表者:上岡 佳代

設立日:1999年10月1日

住所:〒519-0611三重県伊勢市二見町光の街1003-6

お問い合わせフォーム

名前
メール *
メッセージ *